まどアドフィルムの使用例

 

ご覧頂きありがとうございます。
ここでは、まどアドフィルムのおすすめの使い方をご紹介します。

 


アイデア次第で使い方いろいろ!

営業車に

営業車(社用車)を徹底的に活用し、集客と売上げUPにつなげる!
  • 貼り付け1分、普通の営業車が『走る広告塔』に早変わり!

    移動や配送に利用するだけの営業車が、わずか1分で
    宣伝・営業もしてくれる「スペシャルセールスカー」へ変身!

    営業車の使用例営業車の使用例
    営業車の使用例営業車の使用例
    お好きな形にカットできます
    リア&サイドでアピール度UP!どなたでも簡単に貼れます
    デザイン・形も自由に(内貼り・ストライプ縦)業務車両の番号管理として

  • 何度でも貼ったり、はがしたり出来ます!

    窓ガラス専用広告シースルーフィルム『まどアドフィルム』は、ノリや接着剤を全く使っておりません。

    しかも、何度でも繰り返して貼ったり、はがしたりすることが出来ます!


    だから…
    お好きなときにONとOFFを気軽にチェンジ!
    ウィークデーは営業車に、週末はサッと剥がしてマイカー利用!

    なんて使い方も可能なんです。


  • そのリヤウィンドーもったいない!

    リアウィンドーは絶好の広告スペースです。是非活用ください!
    電話番号やサービス内容を入れた自社の宣伝をするのもモチロン良いです。
    その他にも、アイディア次第でいろいろな目的と用途で活用頂けます。
    すこし、例をあげますと…

 

小売店や美容室・整体院・学習塾・士業のオーナーさま
新規オープンやリニューアルOPENの告知、セール・プライスメニュー・営業時間・キャンペーン等の周知宣伝に

飲食業者さま・デリバリーサービス業者さま
一押しメニューや名物料理、宅配・出前サービスの宣伝広告に

運送業者さま・タクシー等の旅客輸送業者さま
安全性・快適性・利便性のアピールや、ドライバー募集といった求人広告の用途に

訪問介護事業さま・福祉巡回送迎サービス業者さま
ヘルパー○級資格保有や、車椅子乗車OKなどの、安心面の訴求に

 

  あなたの業種、アピール目的にあわせて自由にお使い頂けます。

 

  • ちょっと、想像してみてください。

    屋外です。

    あなたは今、ハンドルを握り、車を運転しています。
    いつも通る片側二車線の道路。
    その左車線をあなたは走っています。

    しばらくすると、隣の右車線の後方に一台の車が近づいて来るのがミラー越しに分かりました。

    やがて、自分の隣に並び…
    そのまま自分を追い越すようにスッと前方へと走っていきます。

    別段変わったことのない普通の車です。
    ただひとつ、「まどアドフィルム」が貼ってあるということを除けば…。


    前方200m程進んだ先には、交差点があります。

    信号機

    その車は左折しようと、ウィンカーと共に左へと車線変更し、あなたの前方へとやってきました。


    ほどなく交差点の信号は「青から赤」へ…。
    その車を前にして、あなたしばらく信号待ちすることになりました。


    …その信号待ちの間、あなたは何をしていますか?


  • いかがでしょう?

    想像できましたか?

    恐らく、あなたを含め10人中8人…いえ、ひょっとしたら10人全員が、まどアドフィルムを見るはずです。

    普段何気なく運転しているところに、突然「移動するポスター」が出現するわけですから、目に入らない方が不思議です。

    信号待ちの間、あなたはそのポスターに見入ってしまうでしょう。
    人は意識の外からくる刺激には弱いものです。

    この場合の「まどアドフィルム」の使用方法は、店舗や事務所などのウィンドーディスプレイを含めた数ある使い方の中でも、抜群の注目効果が期待できます。

まどアドフィルムリアウィンドウ使用のイメージ

 

  • そこで、1つご提案…!

    朝の通勤時間帯に営業車での広告展開はいかがでしょうか。
    ターゲットは通勤に車を使われている方です。

    車通勤をする大抵の人は、
    ほぼ毎朝決まった時間に、決まった道を利用するものです。
    そこに合わせるように、貴営業車を走らせて宣伝をはかります。
    日が経つのと比例して、ターゲットは複数回にわたって貴営業車を目にすることになります。

    同じものを何度も繰り返し目にする訳ですから、
    記憶に残ると同時に「刷り込み効果」も期待出来ます。

    「刷り込み効果」とは… 例えば、美味しそうな写真と絡めて「焼肉○○○屋」の宣伝を行っていた場合…。 その広告を目にし続けた人が、「なんだか今日は無性に焼肉食べたいなぁ。 そういえば○○○屋って、確かこの付近にあったよなぁ。」といった感じで、 深層意識に記憶され、無意識下で呼び戻される効果です。

 

 

この効果は、車通勤ドライバーに限った話ではありません。
当然、毎朝その道を通る「歩行者」も、同じ効果が現れるはずです。
地域に密着した情報・サービスなどは特に有効と言えるでしょう。

  • さらに…!

    話をもう少し広げてみます。

    広告を何度か目にし、車通勤で出社された方々は、デスクに着いて周りの方にこう言うのではないでしょうか?

    「ここ何度か面白い車みるんだけどさぁ。焼肉屋の○○○屋の車。そう、あの交差点の側の。今度その○○○屋で、□□□のサービスやってるんだってさ…。なんか面白そうだし、行ってみる?」と。

    そう、口コミです。

    記憶された広告情報は、集客へとシフトし始めます。
    今まで、ただの「ガラス窓」だったものが、お客さんまで呼び始めるのです。
    いかがですか?

    そう考えるとリアウィンドーを活用しない事は「もったいない」と言わざるを得ません。


    もう一度言います。

    リアウィンドーは絶好の広告スペースです。
    安全かつ積極的に、是非ご活用ください!

リアウィンドウ広告デザインの一例

  • 余談ですが…

    実際貼付けて運転するとわかりますが、信号待ちが楽しくなるほど注目されます。
    最初の頃は、信号待ちの度にバックミラーから後続ドライバーの視線をチェックし、「見てる、見てる。」と、うれしはずかしい気持ちになりました。

    それからもうひとつ、まどアドフィルムを貼って変わったことがありました。
    それは、運転意識です。社名やサービスを背負って、視線を集めながら運転するわけですから、当然慎重になります。

    急発進や急ブレーキなど「急」のつく字がなくなり、いわゆる「やさしい運転」になりました。
    事業者さま、営業車の事故防止策の面からも導入してみるのはいかがでしょう?


店舗・事務所に

  • きれいに目立つ!他店と差が付く私のお店

    大判サイズならアピール効果抜群です。シースルーだから
    外の景色も見え、お店の中が暗くならず、圧迫感もありません。
    季節ごとのメニューや、イベントもタイムリーに宣伝できます。

    美容室での使用例美容室での使用例美容室での使用例
    レストランでの使用例レストランでの使用例

    ↑クリックで大きな画像が見られます。

 

  • ショーウィンドー広告や、店舗ファサードのイメージアップに最適です。
  • 事務所やオフィスの装飾を兼ねた、部分的ブラインド(目かくし)としても
    使えます。
  • 季節感の演出用にデザインすれば、毎年繰り返して使えてさらに経済的です。
    スプリングバーゲン、サマーセール、オータムフェア、歳末大売り出し、
    新年初売り…などなど。

マイカーに

  • 世界で1台、あなただけのオリジナル

    かわいいペットといつも一緒。
    可愛いペットの写真や、お好みのデザインをプリントして、
    マイカーのドレスアップにいかがでしょう。
    サークル仲間同士のチームステッカーとしてもオススメです。
    ペットと一緒
    ペットと一緒

    ペットと一緒



次のページでは、まどアドフィルムをお車でお使い頂く際の、
貼り付ける場所の注意点をご説明致します。


それでは、こちらへどうぞ。>>まどアドフィルムの施工場所